はなまる生活

昨年末に散髪をしてから、伸び放題。

高齢だし冬なので、放置していたけど、そろそろ限界。

散髪もシャンプーもとっても嫌いだけど、そろそろしないとね。

そろそろ攻撃をしてくると、危険を察知しているので、

とっても敏感になっています。

今回は、すぐに捕獲できるかどうか・・・。

昨日、とっても暖かかったので、急に思い立って、

フルーツフラワーパークのドッグランに行きました。

近いので、すぐに行けるし、何といっても無料なのがいいです。

平日なのに、たくさんのワンコがいました。

思いっきり走り回っていました。

昨夜も今朝も、我が家は、とっても静かです。

写真を残そうと頑張りましたが、何も写っていない写真や、

茶色い残像が隅っこに写りこんでいる写真ばかりです。

この写真も、ブレているのではなく、躍動感いっぱいだと

思ってください。

スマホの限界です。

はなが、「今から寝ようと思うねん。どこで寝ようかなぁ?」って

言うので、「膝の上に来れば?」って聞くと、

「どうしょうかなぁ~?」って考えていると、

まるが、「おっ、膝の上があいてるやん!」って割り込んできました。

まるは、「何か問題でも?」って顔です。

はなは、「悩んでいる間に、場所がなくなったよ~」って顔です。

早い者勝ち、油断大敵です。

冬は寒いので、できるだけトリミングしないようにしています。

というか、こっちも寒いので、トリミングをしたくない。

でも、もうボッサボサに毛が伸びています。

そろそろ、暖かくなるかな?

トリミングできるかな?

どっちからするべきか?

散歩のはずなのですが、犬ぞり状態ではなく、

ダウジング状態です。

右に左に、旧にとまったり、好き勝手な散歩です。

ダウジングなら、水脈ではなく、金脈をみつけてね~


おやつをもらうために、賢くしています。

おやつの力で?、一時停止できるようになりました。

でも、おやつを食べたら、大暴れですが・・・。

大好きなのは、伝わるのですが、かなり重すぎる愛です。

今日は、添い寝なので、まだマシです。

上に乗られると、重いんです。

今日も、添い寝ではなく、重なり寝です。

下にいる「はな」は、とっても寝苦しそうです。

上にいる「まる」は、ご機嫌です。

そのギャップがすごいです。

我が家のシニアモデルは、小さい頃から撮影しているので、

簡単にカメラ目線をしてくれます。

調子が良ければ、笑顔まで。

なので、たった1枚撮るだけで、バッチリ、カメラ目線です。

それに比べ、モデル見習いは、まだまだです。

そのうちに、カメラ目線を習得してくれるのでしょうか?

何個、同じオモチャを買ったのだろう?

これは、何個目?

たしか10個目のような気がする。

とってもお気に入りらしく、ずっと遊んでいる。

ひとりで遊んでくれるので、いいのですが、

すぐに破壊されそう。

あまりにも毛が伸びて、ボサボサだったので、

とりあえず、顔だけですが、カットしました。

ちょっとだけスッキリしました。

全身トリミングには、時間がなかったもので・・・。

それにまだ寒いし、風邪をひいたらいけないので。

来月には、トリミングしようと思います

膝の上にきて、なでろと命令形で言われました。

で、なでていると、そのまま寝てしまいました。

それも、ホラーな寝顔。

もちろん、イビキつき。

どれだけリラックスしているの?