はなまる生活

遠慮しないで「かわいいね」って言っていいよ。

というドヤ顔しています。

確かに、かわいいお顔をしています。

でもね・・・。

我が家の箱入り娘は、かなりの暴れん坊。

箱(ベッド)に入っている時だけは、おとなしい。

かわいいんだけどね~。

破壊力が半端ない。

我が家の車は、寝ている間に、目的地に到着する

夢の移動車となっております。

助手席も後部座席もベッドになっています。

なのに、なぜか一緒に寝ようとしています。

写真だけ見れば、仲良しだね~っと思いますが、

狭いから寝にくいと訴えています。

寝返りもできない狭さです。

我が家にいくつベッドがあるのだろう?

夏用、冬用あわせると、10個くらいにはなるかも。

でも、また新しいベッドを2個追加購入しました。

安かったので、洗い替え用に買いました。

暇つぶしに、ベッドの破壊をする子がいるもので。

床で寝るのは、嫌だという子もいるもので。

なのに、今日は、ベッドの隙間で寝るのね。

こんなところで、食べさせられていますが、

ここなら、安心してゆっくりと食べることができます。

1粒でもこぼしたら、横取りされるので、要注意です。

下から、「いつでもお手伝いするよ~」って

プレッシャーをかけられています。

ももちゃんが遊びに来てくれました。

ももちゃんとは、はなの姉妹です。

ミックス犬なので、オンリーワンに成長しています。

似ているようで、似ていない。

もちろん、性格も違います。

サイズも、はなとまるを合わせたよりも大きいです。

まだまだ大きく成長中のももちゃんです。

生後50日から一緒に生活しているのですが、

気がつけば、すでにハイシニア犬になっていました。

確かに、大嫌いなカミナリもあまり反応しなくなり、

耳が遠くなっているんだなぁ~と感じます。

24時間中、20時間以上は寝ているのではないかと思うほど

よく寝ています。

たくさん食べて、少しでも長生きしてほしいと願っています。

まるが復活したかと思えば、次は、はなが寝冷えで

朝から下痢です。

はなは、服が着れるタイプなので、腹巻をしても

おとなしくつけたままでいるのに、まるにみつかり、

「私も、その腹巻させられたけど、邪魔でしょ。

取ってあげるよ。」とばかりに引っ張り始めました。

はなを振り回しながら、無理やり腹巻をはずしていました。

余計なお世話だと思うのですが。

下痢が続くようであれば、薬を飲まそうかと思っていましたが、

お昼には、自力復活して、ご飯も残さずに食べていました。

トウモロコシをもらいました。

早速、蒸しました。

もちろん、匂いで気がついています。

顔全体で食べたのか、顔にトウモロコシがついたままです。

気がついているのか、気にしないのか?

いつまでもついたままでした。

なぜ、そこについているのかは不明です。

寝冷えをしたのか、朝から下痢をしています。

お尻を洗うついでに、お風呂で温め、腹巻をしました。

でも、やっぱりすぐにバレて、脱ごうと暴れています。

暴れることによって、体の中から温まったようで、

お昼には、「ゴハン食べる」と復活していました。

元気が一番です。

まさか、ストレス性ってことはないよね・・・。

家中をベッドだと思っているのか、好きなところで寝ています。

フローリングの上は、要注意です。

よく見ておかないと、踏んでしまいそうになります。

上手に擬態してるもんね。

自由すぎる生活がうらやましいです。

まるのドッグフードに、違うメーカーの(はなの食べなかった)

ドッグフードを混ぜてみました。

最初は、バレなかったので、少し比率を多くしてみました。

すると、それを異物とみなしたのか、食器から出しました。

そんなに神経質なタイプだとは思いませんでした。

違いがわかるタイプだったのね。

茶色い残像が撮影できました。

ピンぼけの写真ではなく、シャッタースピードが

追い付いていないようです。

毎日、このスピードで走り回っています。

スピード感だけは、伝わりますでしょうか?